鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

お祭り

鬼怒川遠征 〜前夜祭〜

連日の暑さは梅雨を忘れさせ、
鮎の夏を思い出させる。
夕日を見ながら東北道を南下。
向かった先は、栃木県・鬼怒川、
河川敷で、極楽会の前夜祭に参加!!
P6080543
今回で3年目、いつもお世話になっている、
鹿沼の親父さん、そして、ぶんさん、お初のユータ。
P6080544
極楽会・料理人、関口さんの肉料理を堪能しつつ、
飲みまくる!!
P6080549
P6080550
P6080552
焚き火を囲んでの鮎談義。
遂にシーズン到来♪
P6090560
明くる日、早朝4時。
いよいよ解禁日!!

笑顔

短い盛岡の夏。
だからこそ、さんさ踊りの4日間は熱いのだ。
終わって欲しくないように太鼓の音が街に響く。
みんなが楽しそうで、それを見ているだけでもハッピーなのだ。。。
P8020183

P8010134

P8010135

P8010138

P8010142

P8010143

P8010144

P8020172

P8020173

P8020174

P8020176

P8020177

P8020178

P8030003

P8030017

P8030018




さんさ踊り

今年も、熱い暑い夜がやってまいりました!!
盛岡さんさ踊り♪
早速、アンジュちゃんチーム。
見に行くから頑張ってね〜。
P8010133
我が家のお嬢は3日に太鼓で出場!!
楽しみです。
さっ、短い盛岡の夏、満喫しましょうね!!




〜追記〜

kim hairのお盆休みは、13日〜16日となっております。

第三日曜日の19日は営業しておりますので、よろしくお願い致します。


鮎師の寂しさMAX!!秋祭り

どぅもです!!
只今、八幡宮祭が開催中な、盛岡です♪
P9140040
お嬢、大喜び!!
猫が付いた山車が気に入ったようです!!
したらば・・・。
P9140037
いつもお世話になってる、タケダさん!!
P9150060
パレード前に、腹ごしらえを。
櫻山の一番星!!
P9150059
休みの日に遊んであげれなかったぶん、
お嬢のワガママは聞くからね!!←(きむ)
P9150068
秋の始まりの合図。
僕にはキツイね(笑)
P9150069
タケダさん、カッコいい!!
P9150056
そして、家族でお世話になっている、田村の旦那様!!
いつも、ありがとうございます!!
P9140055
八幡町の、これまたお世話になっている、
居酒屋、胡桃に!!
P9140052
親方!!
P9140054
そして、お嬢(笑)
P9140045
おもちゃは1個までだからね、お嬢(笑)


さんさ踊り 〜2日目〜

どぅもです!!
昨日も大盛況な盛岡さんさ踊り。
雨も、なとか降らずに良かったです。

P8022126P8022126

P8022128P8022129

P8022131P8022132

P8022133P8022134

P8022136P8022137

P8022127
おっと、びっくり (;゚Д゚)!
164君チーム!!
P8022140
kim2日目の子守(笑)
今度は、甥っ子の太陽も!!
なんたら、大変だじゃ〜〜〜(汗)
P8022148

おもちゃ、ジュース、焼きそば、かき氷、と連発!!
あっという間にマネ〜が飛びます(笑)
まっ、お祭りですから!!

僕、そろそろ禁断症状(爆)
鮎釣り行きてぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜。

釣果情報はこちらです!!



    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード