鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

保育園・小学校の行事

授業参観

どぅもです!!
今朝、少し時間を頂き、城南小学校へ。
お嬢の授業参観。
121117_092218
みんな、元気が良く、
手がよく挙がってました!!
素晴らしい。
121117_102503
校舎は変わっても、
この通りは昔のままだね!!

マラソン大会

市内の木々はすっかり秋色。
kim hairの近くにある城南小学校の回りも見事なものだ。
PB090541
お嬢の1時間目、
マラソン大会があるというので30分程時間をもらい、応援に!!
木造のレトロな姿がカッコいい以前の校舎は、老朽化で鉄筋に。
しょうがないが寂しい感じ。
PB090545
一生懸命走る1年生。
カワイイね!!
PB090550
さて結果は、お嬢20位。
文化系な彼女にしたらば、上出来かな!!
頑張ったね♪

山岸保育園の運動会

朝・晩の冷え込みが少しずつ本格的にな秋に。

先週の土曜日はリッチャンの保育園の運動会。

午前中だけ時間を頂き、娘の成長を見てきた。

今年で実に7回目である。。。

お嬢の時から見慣れた運動会、

1年で、ここまで出来るようになったんだと、いつも驚かされる。

来年も楽しみだな〜!!

年末には、お楽しみ会。

四季に合わせた行事は、

とてもイイ雰囲気なのだ。

121013_093845


お嬢の入学式

入学式。
僕の母校でもある城南小学校に、お嬢が入学しました。
縁があるんだよね、きっと。
校舎は変わったけど、
あん時のままの体育館。
懐かしい校歌、まだ覚えていた。
これから新たに始まる小学校生活、
どんなドラマがあるんだろう、楽しみだねお嬢!!
入学おめでとう♪

P4091187


P4091167

P4091172

P4091176

P4091181

P4091186

P4091188

P4091189

懐かしいね、
思えば俺、あの時から山と川に夢中だったな。。。

山岸保育園卒園式

春が近いとは思えないほど、気温が下がった春分の日。
僕の大好きなお嬢の卒園式の日だ。
朝起きて少し緊張にみのお嬢を店に連れて行き、
髪をアイロンで巻きながら5年の歳月が流れた事を感じる。
P3201038
あまりご飯を食べれないお嬢は、
みんなより少し小さく、体力もなかったけど、
卒園を迎えたこの日まで、沢山学び成長したね!!
P3201052
4月からは小学生。
保育園のお友達とのお別れ、そして新たな出会い。
この季節は、全ての事が新しく始まる。みんなね。
さぁ〜て、テンション全開で行きますか〜!!
ねっ。お嬢♪
P3201058
5年間お世話になった、大好きな先生達ともお別れ。
そして、これからも、りっちゃんがお世話になります。
なので、もう5年、僕は毎朝送って行くわけで。

5年間、お嬢が大変お世話になりました。
ここまで成長できたのは、先生方の力添えの賜物です。
どうもありがとうございました。

大好きなお嬢!!
卒園、おめでとう♪

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード