鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

冬のフィールド

岩手雪まつり


クリックよろすくっす。→人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

どぅもですっ。
この3連休、寒波が押し寄せ寒いですが、
子供達は元気でいいですね!!
きむの甥っ子が神奈川から、遊びに来ているのですが、
勿論、積もった雪をみるのが初めて!!
って事で、雪祭りへ・・・。
P2110773
今年は雪不足もなく、小岩井農場の敷地内で足りたようです。
んだよな、こんだけ降れば(笑)
P2110765
お嬢と甥っ子。
雪祭り会場より、駐車場脇の広場の方が楽しいようで♪
P2110768
仲良しな2人。
楽しそうでした。
んでもバイバイの時は悲しいよねぇ~。

安比高原スキー場へ!!



どぅもです。
ここ最近の寒波、今日は和らぎましたが、昨日は寒かった!!
久しぶりのアウトドアは、スノボしに安比高原へ・・・。
同行はナイトキラー。
朝7時前の待ち合わせだったが、僕は20分前にkim hairに到着。
ナイトに電話すると、
「あっ、もう出るとこでした!!」
流石、美容師、10分前行動(笑)
道中で朝MACを購入。
きむは、ソーセージエッグマフィンSET、ナイトはなんだっけ!?
やっぱし、決まったメニューを頼むらしい・・・。
そして高速に乗り現地到着は8時!!

よく、きむって朝早ぇよねっ、って言われるが、
その代わり夜はめっぽう弱いのだ(笑)
山は朝1でしょ!!!!!

P1170629

恵まれたパウダースノー、積雪は十分だ。
朝一の冬山の空気。最高!!
きむの体内電池は完全に充電完了!!
もう一人そう感じる男ナイトキラー!!

P1170625P1170632

自然のパワーは凄いね!!
だが、ゴンドラに揺られる時間の会話はなぜか、釣りの話!!
ドンだけ好きなんだべ・・・。

P1170634

ご覧下い!!このパウダー!!
コースがこれですから、ツリーはやばいです。
まぁ、ツリーに入る必要がないですが(爆)

P1170628

しか~し、山頂は吹雪。
たまにホワイトアウト。
それを、ものともせず、爆走する2人。
最高だ!!
気持ちよすぎて叫んでました!!
僕らより興奮してたのはアメリカ人の4人組。
いい時に来ましたよねっ。
なんか、一昨日まで吹雪でゴンドラ止まってたらしい(汗)
僕らは休憩なしでもくもくと7本!!
運動不足なのか、すぐ息が切れる(笑)
最高のRUNで、大満足。
11時であがり、行き先は??





















P1170640

んっ??
どっかで見たポーズ!?
スキー場に併設してある温泉は1時からだったため、
あずみのの湯へ・・・。

P1170639

はい、ナイト!!
露天は最高だね。
んでも頭がキンキン(笑)
マイナス5度とかだからね・・・。

P1170638

はい、きむ。
いやぁぁぁMAJIDE気持ちいい!!
ボード帰りの温泉は格別だな♪

入浴後は勿論これ!!

P1170641

ソフトクリーム!!
これはソバソフトだって。
ここの食堂は持ち込み可なのか、
地元のばぁちゃんが漬物食ってた(笑)
超、平和な空間。

こんな感じでMAX受電し、盛岡に帰った。
来週はついに、わかさぎ解禁なるか!?
んだばねっ。
クリックよろすくです!!→人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ





安比!!!

どぅもです昨日は安比にボードに行ってきましたよ〜天候は小雪でし  
       たが、視界もよく、またまたパウダーに恵まれましたっ     
            20100215105551
              西森山の山頂、やっぱり綺麗です
            20100215101403
        そして、僕です、マスクないと厳しい寒さなのです
            20100215101321
            僕の好きな、ザイラークワット脇の林 
      土日で掘られてたんで、フカフカ探すのに苦労しました
         岩手の冬もあと少し、もう一回行けたらなぁ〜
帰りに西根の道の駅でメンチカツ定食を食べて帰りましたっ、去年より小         
    さくなったような気が〜、でもマジ上手いんでお勧めですよ
        

雪祭り!!!


どぅもですっ行ってきました、雪祭り。去年も同じ辺りに行ったんだけども、今年は混んでました。って土日はほどではないけど、、、。
       
            20100208104259
                小岩井農場、入り口です
            20100208115131
  雪像の、モノランモノランで遊んでる娘とカミサンの友達の娘たち
            20100208112417
            子羊もいました、かわいかったです 
   ソリでも遊んだんですが、会場の外の坂の方が楽しいですっけよ
        
             

昨日は久しぶりに安比にボードに行きましたよ。週末の大雪でパウダー、天気もバッチリ。
最高〜でした( ´_ゝ`)ノ
午後は少し重くなるけど。ツリーランではまっちゃいました(´;ω;`)
抜けるのに30分かかりましたよ川 ̄_ゝ ̄)ノ
でもやっぱ山はいいです。はまったついでに、真っ白い森とうさぎに会えました。
画像 122画像 123画像 121
    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード