鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

飲み会

SURPRISE

2015年・鮎の夏、前夜・・・。
胸の高鳴りを抑えきれず、明日からくるシーズンを思った。
RIMG1626
田園風景を見ながらビールを飲み、
昼寝をしようと思うが眠れない。
RIMG1628
やがて、SUN SET。
オレンジが、川に沈む様で、素敵だった。
RIMG1629
仲間の幸せが自分の幸せだと、教えてもらったTEAM KOBIGAYA。
やはりそのSTYLEは揺るがない。
RIMG1634
テント、ランタン、その他一式を、
持参してくれた、チャラ先輩。
RIMG1635
先日、誕生日を迎えた僕にプレゼント。
心使いが温かく、胸に沁みた。
RIMG1636
鮎狂・解禁釣行組も到着し、
乾杯。
RIMG1638
すると、心優しき棟梁パパのはからい。
何十年振りかにケーキのローソクを消した。
鮎釣り解禁日前夜、
そんな一幕。
GIVE AND TAKE。
僕も皆に、ちょっとの幸せでよいから、分けたいと心の底から思い、
じわり泣けた夜だった・・・。

竿納会のお知らせ

〜お知らせ〜

10月25日・土曜日に鮎狂主催の竿納会を行います!!

・ 場所     KIKI HOUSE
・ 会費     ¥4000
・ 開始時間  19時

参加してくれる方は、自分のイチ押しの針1ケース持参お願いいたします!!

鮎狂BBQ


店舗ブログはこちらをクリック↓
kim hairボタン


GW恒例の鮎狂BBQ!!
今年は去年使ってみて、こうなればイイな〜っと思ったように、
コンロをカスタム!!
買った時のままだと、

1  肉焼きの網は乗せれません。

2  回りの取り外し式風避けもありません。

3  魚を立てた時の汁が溜まらないよう、穴開け加工もありません。

4  炭がおきやすいよう、底上げの網も付いてません。
 

IMGP1469
回りを囲めるよう、ドーナツテーブルも特注しました♪
使ってみて、こうなればな〜という要望を職人に相談。
コンロはセージがカスタム↓
IMGP1585
コンロを囲むテーブルは、棟梁・パパが作製↓
寸法を計り、ピッタリサイズのテーブル。
これで皆が囲む事が可能に♪
IMGP1584
鮎狂・製作部門、最強!!
IMGP1589
さらに、上蓋も作製中☆
山女魚が鮎に変わる夏も楽しみだね!!
釣れたてをそのまま焼く!!
アロハセンセー言わく、地獄焼きと言うらしい(笑)
IMGP1590
AZS!!

瀬田名人in KIKI HOUSE

強烈な個性を持った鮎師20名がKIKI HOUSEに集結した。
マスターズ全国制覇を2度も掴み取っている、
カリスマ、瀬田匡志名人と飲む機会を得たからである。
IMGP1404
気さくな、瀬田名人の気遣いは素晴らしい。
謙虚なチャンプには今回も驚かされた。
IMGP1407
瀬田名人の仕留めた猪を、
シェフがおいしいジビエ料理に仕上げてくれた。
IMGP1410
皆が笑った。

IMGP1387
鮎狂・肉体派、164。


IMGP1388
上野釣具店・ショウイチさん。


IMGP1389
束釣りファイター・ミンブタ氏。
今季ライトモンスターを手に入れた。


IMGP1390
東北のエース・寅ちゃん。
今季こそ、返り咲きを狙う。


IMGP1391
我らが番長!!
KOBIGAYA・秘密工作員。


IMGP1392
鮎狂・セガワ氏。今季マスターズ初挑戦。
鮎狂・宴会部長、パパ。優しさの塊であるが、力の強さも半端ない、棟梁。


IMGP1393
さすらいの鮎師、アラタ君。
生粋の釣りキチ、あさたー君。


IMGP1394
KOBIGAYAの財閥、チャラさん。
ビョーン抜き炸裂。


IMGP1396
KOBIGAYAのオシャレ番長。
掛かった時のリアクションは我々の中では1番。


IMGP1397
マスターズ・2年連続ブロック決勝、
大農園の園主、ゴンさん。


IMGP1398
東北TOPトーナメンター、波多野さん。


IMGP1399
KOBIGAYA・長坂さん。


IMGP1400
瀬んずリスト、G杯4位、タカさん。


IMGP1401
マスターズ・ファイナリスト、坊ちゃん。


IMGP1402
埼玉から、駆けつけてくれた、雫石川漁協、ネコ氏。


IMGP1403
TOYOTA CUPチャンプ、前川氏。


IMGP1395
鮎狂・頭脳、ケンさん。


IMGP1405
日々の雑踏を忘れ、
ただ純粋に鮎を語らう。
KIKI HOUSEの時間は止まった。
IMGP1414
生きていると、予期せぬ事もある。
だから、一瞬の時間を大切にしたい。
IMGP1424
悪い事ばっかじゃないよね、
イイ思い出は心を潤すはず。
IMGP1423
近々、僕らの誰かが、挑戦権を得るだろう。
そして、岩手の意地を見せるのだ!!
IMGP1416
BIG RESPECT。


新年明けましておめでとうございます♫

2014年、鮎狂ブログよろしくお願いいたします!!
去年の暮れはなにか忙しく〆にアップしたかったのですが、できず終い。
新年の挨拶となってしまいました。

今年もワカサギから渓流釣り、山菜採り、メインの鮎釣りと、
我がイーハトーブの自然の良さをどんどんアップしていきます♫


この年末年始はTOKYOに遊びに行きまして、
20代前半、今の僕に多大な影響を与えられた、先輩達との飲み。

IMGP1000
ヘベレケなこの方、僕の尊敬するマツオ氏。
ろくでなしな僕を、軌道修正させ、美容師に育ててくれた恩人、
同時にキ〇バ遊びも教えてもらってしまう(笑)
40代、ピストバイクにサーフインとカッコイイ、イカレオヤジ。


IMGP0996
オシャレ番長、EMIくん。
ナ〇パの極意を見せつけられ、影響される。
因みにやり口はオラオラ系。


IMGP0955
オシャレ番長、56君。
これまたナ〇パの極意を見せつけられる。
やり口はアマアマ系。

双方のイイとこ取りでイケイケな20代を送っていた時代にタイムスリップ!!
だが、15年前の昔話しなど、オヤジがするような会話は一切無し!!
語る事は全て、NOWである。。。
IMGP0971IMGP0987
IMGP0988
IMGP0975
IMGP1009
IMGP0984

また、いつか!!















    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード