週末の大荒れから、濁りとウネリが残る宮古湾。
天気に恵まれ、出船できただけでもラッキーだろう。
RIMG2634
今回も友好的なYUCO船長のガイドで、ボートロック!!
的確な判断で、皆に釣らせてくれる頼りがいのあるキャプテン!!RIMG2623
初冬の早朝は手がかじかむ寒さ。
船中ノーバイトが続く。
ここで大きくポイントを変える作戦!!
RIMG2612
出血大サービスらしい、こんなポイント!!
ノーバイトが続いていたが、口火を切ったのは・・・!!
RIMG2614
キャプテン笑。
釣れるよ釣れるよ〜っと証明してみせた途端に皆やる気に。
RIMG2611
すると、JACK、マゾイ!!
RIMG2616
ウネリにより、グロッキーだった、T・CREWのボス、
キャプテンの1匹を見て奮闘、ムラソイ!!
RIMG2642
T・CREWボスのお弟子さん、
今年からロックを始めてすっかりハマッたらしい、
会心の1匹!!
RIMG2635
JACKもいつも通りテクニカルに攻め、
グッドフィッシュ!!
RIMG2633
ポイントを変え、
今度は僕に待望の金ちゃん!!
RIMG2637
オスの良型アイナメを釣るのが目標で、
50に届かなかったけど、嬉しい47。
今季はこれで釣り納め!!
最高の締めくくりに!!

〜追記〜
今季の宮古クルーズ、ロックフィッシュ。
三陸の素晴らしさと自然の恵み、
改めてこのフィールドを大事にしていきたいと思った。
さらに、このロックフィッシュというカテゴリーの面白さを体感させてくれた、
兄貴ネギさん、釣友JACK、キャプテンYUCOさん、宮古CREW、
この釣りを通して出会った皆さん
この秋、最高の思い出になりました、
本当に感謝感激です、ありがとうございました!!