岩手県が誇るリアス式三陸海岸。
この時期からあらゆる魚種が釣りのターゲットとなる。
その中でも根魚を狙いに今回も宮古へと出掛けた。
RIMG2431
今回もお世話になるのは痛快なトークと、
匠な操縦、心優しきYUCO船長の匠丸!!
RIMG2444
出船準備し、少々波が高いが大海原へ。
RIMG2445
晴天・無風だが高い波とウネリ。
だがYUCO船長のとっておきの安全地帯へ!!
RIMG2441
初心者な僕はベイトリールでのキャストが不慣れだったが、
ハイレベルな皆さんのご指導により、
見れるまでのキャストを今回の釣行で物にできた。
RIMG2443
今日はブログを意識してか、オシャレに決め込んだ兄貴!!
まっ、昔からカッコいいけどね(笑)
RIMG2450
そして釣果の方もバッチリ!!
痛快宮古弁もバッチリ!!
覚えたてのJACK STYLE!!
RIMG2449
そして我らが魚紳さん。
あらゆる魚種を釣りこなす究極のオールラウンダー!!
RIMG2442
今回もしっかり釣って満面の笑顔!!
そして僕はというと・・・・。
12038079_626260077477176_6291280247553230397_n
ハイ!!
だけど満足いくキャストができるようになったから良しとします(笑)
RIMG2439
状況の悪い中、
釣り可能なポイント、さらにアイナメにも会わせてくれたYUCO船長、
今回も大変ありがとうございました!!
ブログタイトル、「69狂」
あっ違った、アイナメ狂??
いや、やっぱ鮎狂で(笑)