初秋のSUN RISEを浴びるのは1年振り。
年間を通して外遊びに困らない岩手県の自然にまずは感謝!!
RIMG2349
実に1ヶ月振りの魚信を味わいたく、三陸は宮古に、
間もなくシーズンインするロックフィッシュを狙いシェフと出掛けた。
RIMG2347
痛快な宮古弁から繰り出されるテンポが心地よいトーク。
ゲストを思う船長のYUCOさんに今回はお世話になる事に!!
RIMG2345
そして生粋の釣り吉、JACK。
ボートロック2回目。
RIMG2359
JACKにバス釣りを仕込んだという、岩ちゃん!!
RIMG2357
そして我等がキャプテン・エイハブ!!ではなく、ネギ兄貴!!
このCREWで初期のアイナメを狙いに。
RIMG2350
まずは1発目はJACK!!
なぜか兄貴が後ろで決め顔♪
RIMG2352
病み上がりのシェフも久しぶりの魚信。
多少の濁りが残るものの、波も穏やかで、気持ちのイイクルージング。
RIMG2356
初心者の僕も何とか釣り上げる事に成功!!
YUCO船長にバックラッシュをほどいてもらったり、
キャストの仕方やポイントの説明、丁寧に教えて頂いたおかげだ!!
RIMG2353
この日はJACKのテクニカル勝利だと、シェフ。
川のみならず海でもそのセンスが光った。
たぶん、魚の気持ちを1番考えている結果だろう。
RIMG2363
兄貴も意地の50!!
宮古弁独特のYUCO船長とのやりとりがとにかく痛快だった。
優しさ溢れる宮古アングラー、
RIMG2341
HEY川での再会後からの今回、そして濃い釣行記がこれからも続くだろう!!
いずれにせよ、
僕らを快く受け入れてくれた匠丸CREWにBIG RESPECT。
人と人との繋がりの素晴らしさを痛感した釣行だった。
どうもありがとうございました!!