鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2015年10月

69

岩手県が誇るリアス式三陸海岸。
この時期からあらゆる魚種が釣りのターゲットとなる。
その中でも根魚を狙いに今回も宮古へと出掛けた。
RIMG2431
今回もお世話になるのは痛快なトークと、
匠な操縦、心優しきYUCO船長の匠丸!!
RIMG2444
出船準備し、少々波が高いが大海原へ。
RIMG2445
晴天・無風だが高い波とウネリ。
だがYUCO船長のとっておきの安全地帯へ!!
RIMG2441
初心者な僕はベイトリールでのキャストが不慣れだったが、
ハイレベルな皆さんのご指導により、
見れるまでのキャストを今回の釣行で物にできた。
RIMG2443
今日はブログを意識してか、オシャレに決め込んだ兄貴!!
まっ、昔からカッコいいけどね(笑)
RIMG2450
そして釣果の方もバッチリ!!
痛快宮古弁もバッチリ!!
覚えたてのJACK STYLE!!
RIMG2449
そして我らが魚紳さん。
あらゆる魚種を釣りこなす究極のオールラウンダー!!
RIMG2442
今回もしっかり釣って満面の笑顔!!
そして僕はというと・・・・。
12038079_626260077477176_6291280247553230397_n
ハイ!!
だけど満足いくキャストができるようになったから良しとします(笑)
RIMG2439
状況の悪い中、
釣り可能なポイント、さらにアイナメにも会わせてくれたYUCO船長、
今回も大変ありがとうございました!!
ブログタイトル、「69狂」
あっ違った、アイナメ狂??
いや、やっぱ鮎狂で(笑)

ロック

初秋のSUN RISEを浴びるのは1年振り。
年間を通して外遊びに困らない岩手県の自然にまずは感謝!!
RIMG2349
実に1ヶ月振りの魚信を味わいたく、三陸は宮古に、
間もなくシーズンインするロックフィッシュを狙いシェフと出掛けた。
RIMG2347
痛快な宮古弁から繰り出されるテンポが心地よいトーク。
ゲストを思う船長のYUCOさんに今回はお世話になる事に!!
RIMG2345
そして生粋の釣り吉、JACK。
ボートロック2回目。
RIMG2359
JACKにバス釣りを仕込んだという、岩ちゃん!!
RIMG2357
そして我等がキャプテン・エイハブ!!ではなく、ネギ兄貴!!
このCREWで初期のアイナメを狙いに。
RIMG2350
まずは1発目はJACK!!
なぜか兄貴が後ろで決め顔♪
RIMG2352
病み上がりのシェフも久しぶりの魚信。
多少の濁りが残るものの、波も穏やかで、気持ちのイイクルージング。
RIMG2356
初心者の僕も何とか釣り上げる事に成功!!
YUCO船長にバックラッシュをほどいてもらったり、
キャストの仕方やポイントの説明、丁寧に教えて頂いたおかげだ!!
RIMG2353
この日はJACKのテクニカル勝利だと、シェフ。
川のみならず海でもそのセンスが光った。
たぶん、魚の気持ちを1番考えている結果だろう。
RIMG2363
兄貴も意地の50!!
宮古弁独特のYUCO船長とのやりとりがとにかく痛快だった。
優しさ溢れる宮古アングラー、
RIMG2341
HEY川での再会後からの今回、そして濃い釣行記がこれからも続くだろう!!
いずれにせよ、
僕らを快く受け入れてくれた匠丸CREWにBIG RESPECT。
人と人との繋がりの素晴らしさを痛感した釣行だった。
どうもありがとうございました!!
 


    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード