鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2013年06月

カウントダウン


いよいよ、北の熱い夏の幕開け!!

今年もよろしくお願い致します♪
さて、今晩は待ちに待った前夜祭、祭り!!
良くも悪くも幸せな一時。
明日への期待感、これから鮎釣りができる幸せ!!
楽しみましょう!!
P7111928

〜追記〜
明日は過度の期待もしていませんが、楽しめればと思っています。
まぁ、やってみないと、なんとも言えないですしね♪
いや〜、もは我慢できねぇ!!!!!

囮缶設置!!


kim hair情報はこちらをクリック↓
kim hairボタン


いよいよ2013年鮎解禁秒読み!!
軒並み渇水で一雨欲しいですが、大雨で流されるよりはイイでしょ!!
そんな訳で、今年も。
P6250635P6250634
P6250638P6250637
囮缶のセッティング完了。
水温が高く、鮎の活性は抜群。
中津川は大きいので18センチクラス!!
今年は7月7日解禁日。
その前にまずは1日、楽しみです♪

クリックで鮎情報はこちらです↓
ブログ村

164帰還祝い

店情報はこちら↓
kim hairボタン


久しぶりの再会、だけど、そんな気はしない。
僻地からの無事帰還、
んで鮎狂BBQ!!
P6160613
P6160612
P6160614
P6160622
P6160624
P6160619
P6160621
P6160625
間もなく始まる鮎シーズン。
語らいは続く。
解禁まで秒読み!!
明くる日。
P6170632
P6170631
フライフィッシングの見学。
初夏の渓に癒される。
釣果に恵まれなかったが、棚からぼた餅的な発見。
これは、間違いなく熱い!!!!!
って知りたくなるよね♪

鮎情報はこちら↓
ブログ村大鮎釣り


〜追記〜
7月6日・土曜日は、ホーム中津川の解禁前夜。
天気次第ですが、BBQ予定なので、ヨロシクです!!

NEWリンク追加。
栃木遠征で釣友になった、ハジメちゃんのブログです。
よろしくお願い致します!!
鮎釣り大好き高校生

鬼怒川解禁 〜2日目〜



解禁2日目。
閑散としていて、昨日の混みようが嘘のようだ。
曇空だが、グイグイ気温が上がってきているのが分かる。
P6100595
朝食の準備。
そうめんを茹で、レトルトワカメご飯。
P6100596
ゆっくりと食事を済ませた。
昨日釣れていたポイント付近を探るが反応無し。
P6090567
太陽も出て、ロケーションバッチリなのだが、
肝心の鮎を掛けれないまま時間が過ぎていく。
あっちこっち歩き回り時刻は12時半、
昼飯を食うため、戻りながら川を見ていると、
鬼怒川に来て初めて鮎が食んでる姿を確認。
P6100605
車に戻り急いで食事。
一目散に唯一鮎を確認できたポイントへ。
静かに杭になれっと、泳がせマスター・ミカワ師の言葉を思い出した。
それとともに、アロハ師匠の、忍者になれっも頭をよぎった(笑)
早速、実施。
すると、
P6100604
追い星満天の鮎がタモに飛び込んだ。
ここから10尾程連続。
その後、アタリが消え、
よし、今度は去年、
これまたアロハ師匠から教えてもらった、
モミハワセ、大オバセを決めてみると・・・、
P6100603
P6100606
次々と鮎が掛かり、
10尾。
鮎釣りって、難しいよな。
本当に。
自分にとって大きな収穫を得た2日間であった。
P6100611
止められません鮎釣り!!
また来週も行きたいくらいだよMAJIDE(笑)
今回も極楽会の皆さまにお世話になり、
大変有意義なイイ時間を過ごす事ができた事は、
幸せでした。
毎年変わらず、元気な姿でお会いできる事を祈ってます。
本当にありがとうございました!!
久々に、

サンクス&リスペクト!!!
鬼怒川ありがとう!!!!!!


〜追記〜
今回の遠征で釣友になった、
ユータのブログをリンク追加しました。
18歳と若いけど、腕は本物のトーナメンターです。
よろしくお願いします!!
我武者羅

鮎情報はこちらです↓
ブログ村大鮎釣り

店情報はこちらです↓
kim hairボタン

鬼怒川遠征 〜1日目〜

栃木県の天気はバッチリ。
あとは鮎が掛かれば・・・・・。
P6090562
早朝4時、
すでに竿も出ていますが、掛からない様子。
僕も準備して、ポイントに。
P6090563
まずは、自分が一番好きな瀬に。
全く反応無し。
んで移動、
入る場所を探して、こんな所に。
P6090022
分流のチャラ。
ここでようやく1匹目、時刻は11時(汗)
P6090571
今季初の鮎、嬉しかったな〜。
その後、昼まで頑張って4匹。
午後はビールを三つやっつけて、見学モード。
渇水チャラに激弱で、掛けれません(笑)
あとは撮影隊、行ってきま〜す。
P6090578
P6090577
P6090567
P6090575
P6090573
P6090574
P6090565
P6090568
P6090566
P6090580
P6090579
ぶんさん、昼まで寝て午後からサクっと17匹!!
しっかり二日目の種鮎を頂きました、
ありがとうございます!!

〜追記〜
釣果4匹。
明日こそ釣りてぇ!!
P6090590
泊まりの釣り、楽しみと言えば温泉。
個室風呂もあったりで、アリガタイす!!
来年もココで決まりだな♪

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード