鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2012年11月

ONE&ONLY

どぅもです!!
いよいよ今年もラスト1ヶ月。
あっという間と感じる30代後半戦。。。
ですが、30代後半も悪くないです、楽しい!!

そんな同年代の袖君のお店、ONE&ONLYにお邪魔してきました♪
121130_135939
店内はヴィンテージが多く揃い、アメカジなら宝の山!!
「リンクのバナーを変えてくれ」
っという要望であったが、
結構、僕的には、お気に入りなんだけどな〜(笑)one and only
121130_135909
さらに、袖君は目利きなので、ヴィンテージ物の、
買取もやっております。
っで、
今回僕はリーバイスのBIGーEのシャツを購入!!
121130_152212
気にいっております、AZS!!
アメカジ好きの方は是非。

本家さんが行けばヨダレがでますよっ!!

狩猟

薄い雲から日差しは見込めない月曜の早朝。
僕は、山鳥の狩猟が解禁したという事で、見学に行く事にした。
ハンターは勿論、種類関係なく、獲るのが大好きな、
師匠の千秋さん。
PB260585
燃えるような山々の姿はなく、どこか寂しい。
間もなく迎える冬に自然は自然に準備を完了しているようだった。
PB260573
ハンターの研ぎ澄まされた眼は、
まるで、マスターズの試合中を思わせる。
PB260574
山鳥の狩猟に欠かせないのが、犬である事は聞いていたが、
まさに、その通り。
相互に絶対の信頼がないと、そう成功するものではない。
犬の善し悪しでこの猟は決まるのだ。
PB260575
鳥を見つけ、ハンターの方に飛ばす。
ハンターと犬の距離も常に保ち、
撃ち易い所に鳥を出す芸当は、素晴らしい。
白泡3分。
PB260578
鳥が出るであろう所に構える。
完璧に、犬とハンターの呼吸が合った瞬間、
PB260582
こうなるのだ!!
一連の猟を見た僕は、思った。
これが決まれば恐らく、とてつもないアドレナリンが放出されるだろう。
PB260583
なにも千秋さんだけではない。
猟犬の銀チャンだって、アドレナリン全開だ!!
PB260580
やっぱり自然はイイね!!
海・川・山、三拍子揃った、我イーハトーブは理想郷なのだ!!

海釣り

マイナスまで下がったイーハトーブ。
冬も本格的になりつつと感じながら久しぶりの海を目指した。
助手席にはmakotoさん。
PB190555
落葉の山々は、冬化粧の準備を着々と進めている。
夏は道路際の清流に多くの鮎師の姿があったのが嘘のように、
静まり返っている。
現地到着10時過ぎ・・・
PB190556
天候にも恵まれ、
釣り開始。
PB110552
開始早々のアイナメラッシュ。
PB190558
釣れ続けるもリリースサイズ。
たまに30センチオーバーが混じる程度だったが、
久しぶりの魚信を楽しんだ。
PB190565
日暮れはドンコラッシュ。
ソイを釣りたかったのだが、この日はお留守。
PB190564
makotoさんは、イカ釣り!!
僕はアレルギーなんでやりませんでしたが、
まだ状況は、芳しくないようだ。。。
釣りをしている時の時間は、あっという間。
最高のリフレッシュになったのだった。
やっぱ、アウトドアが1番!!


授業参観

どぅもです!!
今朝、少し時間を頂き、城南小学校へ。
お嬢の授業参観。
121117_092218
みんな、元気が良く、
手がよく挙がってました!!
素晴らしい。
121117_102503
校舎は変わっても、
この通りは昔のままだね!!

マラソン大会

市内の木々はすっかり秋色。
kim hairの近くにある城南小学校の回りも見事なものだ。
PB090541
お嬢の1時間目、
マラソン大会があるというので30分程時間をもらい、応援に!!
木造のレトロな姿がカッコいい以前の校舎は、老朽化で鉄筋に。
しょうがないが寂しい感じ。
PB090545
一生懸命走る1年生。
カワイイね!!
PB090550
さて結果は、お嬢20位。
文化系な彼女にしたらば、上出来かな!!
頑張ったね♪

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード