鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2011年10月

冬の準備

今日も冷えますね!!
盛岡に雪が積もるのもそろそろですね〜。
そう思い早めの準備!!
PA270255
タイヤガーデンの盛岡北店のあの方にお願いしていた、
取り置きの、スタッドレスタイヤを買いに。
PA270256
てきぱきと機敏な仕事姿は、あの時と一緒??(笑)
仕事早いです!!
掛けるのも早いけど(笑)
PA270257
ものの15分で完了♪
いやぁ〜助かりました!!
さらに、
PA270258
冬得一でカップラまでゲット!!
今がチャンスですよ、皆さん。
雪が降ってからだば、一気に混んでわがねぇずじゃぁぁぁぁぁ。
んだばね。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

キムヘアーの秋

全国的に寒い朝!!
盛岡はもちろんヒーターは必至でした。
カラッと晴れた空は気持ちいいですね〜。
kim hairの外のディスプレイも一新!!PA270252
秋っぽくなりました。
流石イッチャン、ナイスです!!
PA270253
今年もあと少し・・・。
海釣りにようやく行けます、今度の月曜日!!
楽しみだな〜♪
んだばね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

紺屋町特集!?

おばんですっ!!
しっかし、寒ぅじゃぁ(汗)


さて、
近いうちに発売される岩手でおなじみの雑誌アキュート。
来月号の特集は紺屋町特集♪
そんな訳で僕も載りますので、
ウォーリー的に暇な時探してみてください!!
コンビニ寄った時とかね(笑)


そして来月、LIVE予定のこのバンド。
最近初めて聞き、さらにLIVEにも行っちゃう僕ですが、
イイです♪



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

ハイエースって??

どぅもですっ。
昨晩〜今朝は冷えましたね!!
いよいよ冬の到来、ワカサギの季節です。
そんな感じで僕の新しい相棒のGL。
こいつがなんと、
標準装備でリアシートベルトが装備されていなかった(汗)
PA200204

PA200203

PA200202

後で付けれるようにシートに穴は空いてるんだけど。。。
てっきり付いてるんだとばっかし思ってたから(汗)
バンですからね、この車は。
んで、すぐにディーラーに注文。
そして施工後はこれ↓

PA230208

PA230207

PA230206

PA230205

何事も無かったかのように付いてます。
ちなみに納車したあと、チャイルドシートを付けようとしたらば??
無い事に気づきMAMAに伝えると!!
はぁ〜??話しになんないじゃん(`Δ´)!と怒られ、
焦りましたが、無事チャイルドシートを付けれました!!
これから、この車種の購入を考えてる方は、最初に付けてくださいね!!
オプションですので(笑)

ブログ村情報はこちらをクリック。

八甲田山へドライブ

10月もいよいよ終盤、紅葉の季節ですね!!
昨日は青森県の八甲田山〜八戸とドライブに行ってきました。
朝7時に出発、到着したのは10時前とスムーズ。
真夏に何度も通った東北自動車道、安比周辺も見事な紅葉でした。
PA240209
いつものポーズのお嬢!!
テンション高いのは、、、。
PA240212
ばぁちゃん&イッチャンも一緒だからね♪
PA240211
ゴンドラに乗って山頂を目指します。
PA240214
心配していた天気もダイジョブでナイス!!PA240221
山頂散策30分のコースを歩きます!!
PA240225

PA240224

PA240219

PA240217
散策コースは整備されていて歩きやすいです。
自然はやっぱり、イイですね♪
空気も美味いし、癒されます!!
PA240227
リッチャンはグッスリおやすみ中(笑)
PA240228
展望台に上がると、天空の城ラピュタの世界みたいです。
ドーラが雲の向こうから飛んできそうな。。。
PA240237
あらら、帰る頃になって起きちゃいました(笑)
リッチャン、カワイイね!!
下山して、今度は八戸の八食センターへ。
PA240241
お楽しみのお昼は寿司!!
大間産のマグロも食べれて大満足♪
食後はセンター内で買い物。
PA240246
センターでは僕がお嬢の子守!?
ばぁちゃん、イッチャン、MAMA、リッチャンは、
騒がしい僕らが居ないので、ゆっくり買い物。
するとお嬢、、、、、。
PA240243
ハイ、きました!!
「パパぁ〜この犬欲しいぃぃぃぃぃ」 お嬢

「だぁ〜れ、わがねじゃ、
どうせ2〜3日もすれば、そこらさ投げとくんだから!!」 きむ

「お願い!!、投げないから!!」 お嬢

「わがね、ここより、トイザらスの方がいいのあるから!!」 
「後でトイザらス行くべ!!」 きむ

「これがいいぃ、これがいいぃ!!」 お嬢。

お嬢の、ゴンボ掘りに負けまいと、、、、、この作戦!!
PA240242
アイスで誤魔化す(汗)
なんとか、忘れさせました、やれやれ(笑)
PA240244
(メ・ん・)?今度は何見つけた!?
おもちゃは、わがねぇよっ(汗)
PA240245
良かった、違った!!カジカにカワハギじゃん♪
美味そうだね!!
PA240247
八戸港に水揚げされた新鮮魚、
色んな種類がイッパイで楽しみました。

〜追記〜
家に着くなりお嬢は笑顔で、
「パパ、トイザらスに行こっ」
ですって(汗)
お覚えてたのね・・・・。
「だぁ〜れ、店もう締まってらから、後でね!!」
笑顔が泣き顔になったお嬢でした(笑)
んだばまた。

ブログ村へはこちらです!!

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード