鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2011年09月

囮缶、無事救出

増水も落ち着き、長靴でも入れる水位になった中津川。
P9280118
んだけど、濁りはまだとれてないです・・・。
P9280120
おっ、あったあった!!
さすがセージ製、タフだね!!
P9280121
中を開けたら、ビッシリ砂が(笑)
これだば絶対流されねぇじゃ!!
無事に回収して、
綺麗に洗いメンテナンス。
増水時に砂が入る症状を改善するため、
砂抜きの穴開けをしてもらう事にしたのだ!!

秋鮎情報はこちら。

盛岡のフリーフェス、いしがきミュージックフェスティバル

朝晩は寒いぐらいですね、盛岡は。
どぅもです!!
先日の日曜日、
今年も開催された、いしがきミュージックフェス♪
仕事帰りに行ってきましたよ〜。
P9250088
たくさんのお客さんで埋まってます。
P9250084
盛岡城跡の広場でのフリーのフェス。
P9250089
2個のステージと、街中にいくつか、あるステージ。
朝から盛岡の街は音楽で溢れました!!
P9250092
最後を飾るのは、ブラフマン。
12年前にライブを見たっきりで久々でした。
あの時の思い出が曲とともに頭をよぎりました。

このアルバムはとくに思い出深いなぁ。
P9250095
お嬢も大満足のデートでした!!
来週の月曜日は海にでも行こうか・・・。

情報ブログ村はこちらです!!

盛岡は危機回避

昨晩、我盛岡を通過した台風。
一夜明けた今朝は青空の見える、久しぶりの太陽。
大きく太平洋側にそれたため、
幸い盛岡の被害は少なかったように思います。
P9220081
中津川。3〜4年位前の大増水に匹敵する水量。
P9220080
遊歩道も、スッポリ埋まってしまいました。
左から2番目の橋桁に鎖につないで沈めている、囮缶。
天気のいい日に回収しようと思っていたらば・・・(汗)
P9220079
押しつぇぇ。
P9220082
波立ちの下に沈んでいますが、
底は流れが弱いはずなので、大丈夫なはず!!
無事でいてくれ!!

ブログ村情報はこちらです。

総集編動画の記載漏れ

どぅもです!!
今日も雨・・・。納竿した僕は燃え尽き症候群??
っとおもいきや、充実した夏だったし、
スペシャルな釣行ばかりだったため、
むしろ、清々しい気分です。
昨日はMAMA&お嬢、待ちに待った買い物DAY!!
激混みなイオン、それもそのはず祝日月曜日っだった(汗)
普段、自然に溶け込んでる僕にとって、キツイ時間でしたが、
家族が喜んでいたので、まぁいいか!!

話し変わって2011年の総集編。
最後のスペシャルサンクスに、
なんと!!
セージがない?!
手違いで記載漏れ(汗)
セージ、ごめんねぇ〜。

って事で、これからは、海、そしてワカサギに移行して行くのであります。
キノコに関しては例の物が気になるから、止めとくかな。。。
んだばまたっ。

涙の納竿

時より激しく降る秋雨・・・。
それを意味するのは、遂に諦めなくてはならない時です。

MAMAは嬉しそうに、
「台風も来てるし、もう暑くならねぇってよ、鮎も終わりだな!!」

ですって(泣)
明日、納竿予定としていましたが、

2011 鮎釣り。。。。。
これにて、きむは終了にします(泣泣泣)

今年も素晴らしい出会いの連続。
久しぶりの米代川の天然遡上の復活。

最高のシーズンでした。

心残りはWESTに行けなかった事。
明日シークレットポイントで爆釣の予定でしたが。。。
そこは落ち鮎が溜まる鉄板ポイントだったのに、悔しい〜。

ですが、大きな事故や怪我もなかったし、
よし、としましょう!!

今年は色々ありましたが、無事、鮎釣りできたことに感謝です!!

きむBLOGを見てくださった、皆さんもありがとうございました!!
鮎釣りって楽しいよね!!そう思えるようなBLOGを、
来シーズンもアップしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!!

最後に。。。。。



































いつもは点10個だけど、引っ張ります(笑)





























今年の素晴らしい出会いと、
僕らを熱く楽しませてくれた鮎に
サンクス&リスペクト!!





    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード