鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2011年06月

解禁前日 〜2011年鮎〜

どぅもです!!
昨晩、なんとか寝れたkimです。
もう本当に我慢ならねでぃぁ(笑)
ドキドキMAX!!
保育園の先生にも今朝、「お父さん明日から忙しいですね!!」
って言われる始末
ほんだょ!!

何はともあれ明日は待ちに待った2011年鮎解禁日!!
今年も怪我、事故など十分に気をつけて楽しみましょう。
詳しい情報はツィッターで発信する予定


にほんブログ村 鮎釣り←クリックで岩手の鮎を全国に発信!!



〜追記〜
kimは今日午後〜明日は、有休休暇です。
って毎年の事か
土曜日は出勤です!!
2日の予約の空きは、午前中は11時から1時の間、
夕方6時以降がまだだいちょぶです。
僕は川にいますが店は、営業してますので、
予約の電話だいじょぶです!!
日曜の予約は土曜日に電話頂ければ、
kimが対応します。
よろしくお願いします

鮎が食べたいお客さんは遠慮なく言ってね

解禁日まで秒読み!!

どぅもです!!
いよいよ解禁までもうすぐ!!
北東北の熱い夏の始まりです。
この日をどれだけ待った事か・・・。
今年は震災があり、例年どうりとはいきませんが楽しみましょう!!
さて、中津川の解禁日は3日ですが、
このような状況になります。
P6291727
富士見橋下。
P6291728
上ノ橋下。
P6291729
与の字橋下。

ダムの放水により??
昨日よりプラス10センチは増水しております。
んでも3日は釣りになるでしょう!!
あ〜楽しみだ!!
もう、我慢できない!!

ついでに本日、私の誕生日でした(笑)
34歳となりました。
それじゃ、また明日!!

にほんブログ村 渓流釣りクリックよろしくです!!

もう、我慢できない!!2011。〜きむ編〜

一昨日届いたメタルワークス別注・セージ製囮缶!!
P6281725
なん匹入るんだべ!?
あ〜もう我慢出来ない!!
P6281726
我慢できなすぎ!!
早く入れてぇぇぇぇぇ!!!!!

にほんブログ村 鮎釣り←クリックで鮎情報!!

もう降らねぇでけで!!

どぅもです。
連日の降雨により、解禁日が怪しくなっています。
ちなみに、中津川3日解禁ですが、好条件に恵まれそうです。
現在は、プラス40センチ程度。
P6281721
富士見橋下。
P6281722
上ノ橋下。
P6281724
与の字橋下。
あと2日もたてば、釣りになります。
したがって今年の解禁日は最高になると予測されるわけです。
あっ、肝心の垢ですが、
中津川は白っ川になりません!!
この程度なら余裕!!
でも、これから降らなければの話しですが・・・。

さて1日の解禁日、僕はというと、
桧木内川に行く気してらったけど、
厳しそうなので鉄板のシークレットリバーに変更!!
間違いねぇべ!!
同行は??

にほんブログ村 鮎釣り←クリックで各情報!!

中津川の増水状況

どぅもです!!
ドキドキが日を追うごとに増していくkimです。
いよいよですね!!
今日明日は釣具屋さんも忙しいだろ〜な♪
さて、川の状態ですが、
母なる川はこのような感じ!!
2011062508293220110625083437
丁度いい感じの増水。
間違いなく3日は最高の解禁日になると思います。
ちなみに中津川、
解禁1週間後は、結構、厳しくなります。
鮎を本格的に始めて5年。
取り込みは楽だけど、
掛けるのは、なにげに難しいこの河川。
機会があれば是非、仕事終わりに1時間でも釣ってみてくだい!!
味も最高ですよ!!

僕はこの、母なる川をベースに独学で釣りをしています。
毎日1時間でも釣りをする。道場ですね。
だけど独学もいいけど、
上手な方に教えてもらいたいと思うこの頃です。

〜追記〜
1日の解禁日、他の河川もいいんでないかな。
僕はというと、
あそこに行く気してました!!
同行は??
楽しみだな〜。

にほんブログ村 鮎釣り←クリックで全国の情報!!

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード