鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2011年05月

きむ、髪型を夏(鮎)仕様に

ランキングに参加中です、
クリックで応援よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 鮎釣り
 にほんブログ村 渓流釣り

どぅもです!!
昨日は雨こそ降りませんでしたが強風。
仕方なく釣りを諦め、
久しぶりのインドア(汗)
よしっと、髪切ってもらうべ!!
って事で店へ・・・。
お休みの所すいません、MAMA(笑)
P5301481P5301482
りっちゃんはベビーカーでお嬢はカウンターでお店やさんごっこ。
そしてワタクシ、顔濃いな、ナニ人よ!!って感じです。
出来上がりは、
P5301488
鮎シーズンは夏。灼熱の川ではサイドの髪が長いと、
邪魔なのです!!
襟足はキャップから、やや髪が見えるくらいが馴染む。
さらにパーマをかけると、顔に刺さらなくていい。
↑風が強い日など。
ツーブロックスタイルは、マッチします。
kim hairでも続々と鮎氏の方が夏バージョンに!!
鮎氏は今から3〜4ヶ月間は切りに来ませんからね(笑)
彼女に会える日まであと30日!!

新パーマの紹介

クリックよろしくです↓
にほんブログ村 鮎釣り
 にほんブログ村 渓流釣り

どぅもです!!
台風2号の動きが、
気になりますが、
頼む!!反れろ!!っと願っているkimです。

さて最近新しいパーマがでました。

・ かかりずらい方でもしっかりとカールが出ます。
・ エアーウェーブはミディアム〜ロングにオススメですが、ショート〜ボブ    
  あたりのレングスだとこちらのパーマシステムで十分。
・ 手触りや質感も柔らかくいい感じです。
・ ダメージレスです。
・ 料金もエアより安いです。(すべて込みのプライス¥11000 )

P5281477P5281478
モデルさん、かかりが良くないのですが画像のように、
ふんわりと動きがでました!!
詳しくはkimに聞いてくださいね・・・。

追記
kidsのパーマもOKですよ。
ちなみにこんな感じです↓
P5151297P5151298
お嬢ですね・・・。
隣の彼氏は、カナメでした(笑)
ちなみに6月14日のイベント行きますからね!!
みなさんも是非♪
場所はMAD DISCO。
んだばまた!!

松川本流 〜極太山女魚〜

にほんブログ村 鮎釣り にほんブログ村 渓流釣り クリックよろしくです。



イーハトーブを代表する山、岩手山。
この山を水源にした松川。
松尾鉱山が閉山した現在は、ニジマスの楽園になっている。
勿論、岩魚と山女魚も。
P5261454
そんな、雄大な岩手山の麓での釣り。
いいものです。
今回の釣行は最近のある記です・・・。
僕は子供の頃から渓流釣りを楽しんでましたが、
所詮、お遊び程度。
高校に入ると、釣りはしなくなり、スケボーとスノボばかり。
夜はクラブ遊びとすっかりアウトドアから離れていたのだ。
それが今季から復活。
支流でばかり釣りをするのは、
竿が春渓の5.2メートルしか持ってないからなのだ。
本当は本流竿を買う予定だったのだが、
鮎竿の銀影Tの8.1に化けちゃいましたので・・・。
っと余談でした。

大物の山女魚は本流。
けど竿がツンツンで仕掛けが底に入る前に終わってしまう。
流れの早い瀬で勝負したいのだが。
仕方なく緩いトロをやるけど、うんともすんとも。
ふと思い出した、今着てるベストは前の鮎用。
シンカーがあったはず。
3号のカラーシンカーを打ち、再び瀬へ。
フロロの0.4通しだからだいじょぶだべ。
ズドンっと仕掛けを落とし、
今度は底に入った!!
重い分ゆっくり仕掛けが流れる。
すると目印が止まったような・・・。
なんだ根掛かりだじぇ。
っとその時、いきなり上流に上がりだした!!
ありゃぁ、掛かってら!!
鹿角大鮎の重戦車のような引きを思い出す。
竿を絞り魚に付いて行く!!
今度は下がられる。
竿が短い分中央まで立ちこんで左岸の流心を狙って釣っていたのだが、
このままだと流心に入られてプツンか??
僕は一気に竿を反転させ、
左岸の岸よりの緩い流れに持っていく作戦にでた!!
高速クロス!!この技は鮎に使っている、きむの18番!!
これが見事に決まった!!
トロに誘導、あとはゆっくり寄せる!!
心臓が飛び出そうなほどスリリングな釣りは、
WESTや鹿角の鮎釣りに類似している。
鮎用の袋ダモに入ってきた魚は・・・。
































P5261455
おぅ、惚れ惚れする魚体。
このメタボ体型はまさに全面岩盤をハんでデカくなった、
鹿角の大鮎のようだ。
P5261458
僕の心臓はまだバクバク。
この瞬間に本流の楽しさに目覚めてしまった(汗)
恐れていた事、
やはり本流竿欲しくなってしまった。
P5261461
実はこの山女魚サイズが26センチほどなのだ。
なして、あんたに引いたのか・・・。
3号シンカー打ってるからじゃん(汗)
さらに、キツイ瀬だったのもあったからだ。
P5261457
だけど久しぶりにアドレナリン出たなぁ。
尺山女魚をガンガン瀬で掛けてみたいという欲求は、
日に日に膨らんでいる。
P5261459

この日はこの1本のみ。
今でも、コイツとのやり取りを思い出すと熱くなる。
アドレナリン爆発のメモリアルな釣行となった。

にほんブログ村 鮎釣り にほんブログ村 渓流釣りクリックよろしくです。

早朝釣り 〜上北上川水系〜

にほんブログ村 鮎釣り にほんブログ村 渓流釣り クリックよろしくです。

真っ暗闇の4号線を北へ走る。
前から気になっていた上北上川水系、
現地に着いたのは4時すぎ。
仕掛けが川に降りたのは4時半であった。
10時から仕事なため、早朝釣り。
P5271472
1流しめに、いきなり喰った!!
そして、立て続けに18センチ位の山女魚が釣れた。
P5271463P5271466
魚の目ってかわいいと思いながらの1枚。
太陽がたまに顔を覗かす。
木ノ葉サイズも何本か掛かってしまうのは、
魚影が濃い証拠だろう。
下手くそな僕でもあっという間にツ抜け。
P5271468P5271462
今朝、唯一の岩魚。20センチクラスで綺麗な魚体。
よく釣れて楽しいのだけど、まだイイサイズがない。
P5271471
落ち込みに餌を流して1発目。
すぐに喰ったが、痛恨のバレ!!
型も良かっただけに残念!!
よしっと、もう1回。
今度は合せもバッチリ決まって釣り上げた。
P5271474
なかなかの引き。
すくい込んだ山女魚は25センチと、今朝のMAX。
最後の最後に出てくれました!!
P5271475
あっという間の幸せな時間。
今晩、塩焼き楽しみだな〜。
釣果 山女魚15匹 岩魚1匹
15センチ〜25センチ

追記
次回は月曜日、
タケノコ採り&源流岩魚に挑戦。
んだばねっ。



焼肉はホルモン

どぅもですっ。
週明けから天気が続き、放流したての鮎が、
川になれるのに、いい感じの水温です!!

話し変わって、
週末の日曜日に、我が家で久しぶりに焼肉屋へ・・・。
その店は自宅近くのブッチャー軒!!
P5221415
車で5分ほどの場所なのですが、
なんといってもこの店はホルモンが美味い!!
P5221425
鮎解禁前夜、持ち帰りで買い、
川でバーベキュー、最高なんです♪
値段も安いのでスーパーで買うよりお得??
P5221418P5221417
ジジも一緒に。
りっちゃん&お嬢も。
週末は予約した方がいいようですよ!!
それではまた!!
クリックよろしくです↓
☆鮎解禁まであと35日☆


追記
明日、朝こっ早くから、釣りに行きます!!
3時起き??
場所は・・・。

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード