鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2011年01月

冬の楽しさ。

おばんですっ。
真冬の盛岡、2月いっぱいは続きそう。
店裏の中津川には白鳥も飛来し、いい風景です。
夏の顔とは違い、まったりです・・・。
P1280721P1280722
川を見ると、ただでさえ思い出す鮎釣り。
追い打ちをかけるように、今季のカタログが!!
んでも、きむは今これに夢中??(笑)
P1280720
来年は電動リールも・・・?
んでもリール巻くの好きなんだよなぁ。
なんで浅場5メートルくらいが、いつものポイント。
ピンクが大好きなお嬢用と、僕の。
早く行きて・・・。
週末の岩洞湖はお祭りでしょうね。
この釣りのいい所はレジャーな感じが強いとこ。
テントで飲み食いしながら、ワイワイ。
そんな釣りもいいよな~。
んだばねっ。
クリックよろすくっす。→人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

APPI JAZZY SPORT 2011 レポ パート3

どぅもです。
今日はajsのレポ3です♪
今回5回目のイベントなんだけど、僕は3回目の参加。
きむの友達は皆勤賞もいるのです。
来年あたりはボードして温泉入ってajsってのもいいかな・・・。
P1220645
おぅっ、ジャンボ!!
イベント行くとたまに会う仲間がいて、楽しいもんです。
P1220667
コマチさん!!
盛り上がってましたね〜。
P1220651
きむ、リスペクトのKGMさん!!
いやぁ〜よかったっす。

2月11日行きたいな!!!!!(桜山のニージュにてライブ決定)
そしたらば、ニシマキ君に会った!!
盛商同級生。
P1220686
あれ、七尾さんの後ろに七尾さんが??
P1220680
っと、思ったら・・・、
P1220687
コマツ君!!
七尾さんのライブはこんな感じです♪

以上、楽しいフェスでした♪
また来年楽しみにしてます!!
みなさま、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!!!!
んだばねっ。
クリックよろすくです!!→人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


岩洞湖へ・・・??


祝!!初釣り!!
「最近、毎週一緒じゃね??」きむ。
「んですねぇ。」ナイト。
付き合ってるみてぇぇぇ。(滝汗)

ってか、このバンド超カッコいいので是非聞いてみてくだい♪
釣り動画のバックミュージックにもピッタリ!!

早朝5時半、外は真っ暗だが僕のテンションは高い。
一人増えた家族を起こさぬよう、抜き足差し足・・・。
だが、きむMAMAは薄目を開け、睨みを利かせる。
「また、遊びに行く気!!」と言わんばかりに(爆)
そのプレシャーをモノともせず、家を出る(笑)
すると、1通のメールが。
「おはようございます」・・・おなじみ、ナイトからだ。
そう、今日は初釣り。
いざ岩洞湖へ!!
P1240694
はやる気持ちを抑え、暗がりの山道を下るナイト&きむ。
こころなしか、ナイトは昼より元気なような・・・。
下り終わった、
その先は!!
P1240696
貸切!!
解禁なのに!!
なぜか??
岩洞湖は今日、解禁日。
したがって昨日は盛岡市内某ダム湖で個人的な解禁だったのだ。
って事でスタート。
ナイトは初めてのわかさぎ。
いっぱい釣らせたかったが、ここは漁協もなく、自然繁殖した個体のみ。
どうなる!?
はたして、わかさぎは居るんだべか??
道具を準備していると、
削った氷をすくう、お玉を道中に落としてしまった!!
ナイトに戻ってもらう事に。
その間に我慢できないきむは、
氷をすくわず、釣り開始!!
得意のフライングスタート(笑)
すると、すかさず穂先が激しく揺れる!!





















P1240697
おぉぉ、居たじゃん!!
天ぷらサイズ。んまそう~。
ナイトはどうか!?
なにせ、ここのダム湖、激渋だからなぁ~。
P1240700
釣れませ~ん(泣)
そっちこっち穴を開けまくるナイト。
すると、




















P1240698
ナイスホール発掘!!
待望の初わか!!
きむもこの近くに穴を開け仕掛けを落とすとすぐに反応が!!
ピクピクンっと連発。
この感じが好きなんだよなぁ~♪
たまにダブルも混じる。
やっぱし釣れると楽しいのね。

こんな感じです・・・。
ENJOY  FISHING!!
P1240701
激渋ダム湖では上出来きの50匹!!
ナイトも、これでハマっちゃいました。
ダム湖から帰還後はどうだったかは、言うまでもない・・・(汗)
んだばねっ。
クリックよろしくです!!→人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

APPI JAZZY SPORT 2011 レポ パート2

どぅもですっ。
今年で5回目になるAJS。
去年よりさらに盛り上がり、最高でした。
この動画をみてもらうと分かりますが、
すごいです!!
んではGAGLEです♪


んだばね。
クリックよろしくです!!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ人気ブログランキングへ


APPI JAZZY SPORT 2011 レポ パート1

岩手が誇る真冬の音楽フェス、
APPI JAZZY SPORT 2011!!
その熱さは年々加熱中。

つい先ほど終了しましたが、
最高でした。
サンクスです。
それでは、画像と動画。
きむ的に大好きなTWIGY♪
高校1年の時初めて聞き衝撃的だった!!
P1220653
19世紀的ファッションもカッコいいです。
動画を・・・!!

とりあえず、今日はこの辺で・・・。
んだばねっ。
クリックよろしくです!!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ人気ブログランキングへ


    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード