鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2010年07月

中津川の様子。

どぅもですっ!!
昨日、一昨日でかなり降った雨により、
今週末は川止めのようです。
中津川でさえ、ごらんの通り(汗)
P7300171
市役所裏。
P7310175
予の字橋の上。3っ日後ですね。
P7300173
種鮎、救出不可能(汗)
しかし、月曜日、掛かりますよ!!!!!

久しぶりにライブへ♪

どぅもですっ!!
今朝からすごい雨な盛岡。
川も増水中です(汗)
昨日の夜は久しぶりにライブハウスへ。。。(盛岡クラブチェンジ)
鮎釣りだけじゃなく音楽も好きな、きむ&セガワ氏。
ちなみに鮎狂JACK氏はDJもします♪
ニシダ氏はHIP HOP好き。
僕はレゲエでセガワ氏パンク!!
P7290165
おっと、きむ御用達の服やgrowのキイチ&ツレ。
楽しみましょう!!
P7290151
DJタイムでまだバンドはチューニング中。
P7290150
とりあえず乾杯!!ラガー♪
仕事終わりの一杯はうまいっす。
P7290149
きむのお友達のウメ氏。
”jamaicn oldies bar STEADY”オーナー。
今回誘ってくれたのも彼です。
おっと出てきました!!

いや〜かっこいい♪
フランス産skaバンド。
久しぶりのライブはやっぱいいです!!
生音は伝わります。楽しい時間でした。
10時半位に終了。帰りは、、、
P7290169
鮎狂カナメに送ってもらいました〜。
ファンキーなミニです。
P7290167
疲れにみな3人(笑)
1週間後は遠征ですよ〜、鮎狂勢揃い!?

もうすぐ、さんさ踊り♪

どぅもですっ!!
今日はどんより曇っている盛岡。
朝一9時からの仕事だったため、お得意先には出勤せず。
明日入れ替えれば大丈夫でしょう(種鮎)
盛岡では、日曜日からさんさ踊り。
美容室は髪のセット、着付けで忙しいです。
僕も1〜4日間は忙しいのです、
2日の月曜日は休日返上ですが、5日は代休させていただきます。
木曜日ですね。(遠征!?)楽しみ。
P7290147
予約もおかげさまで、ほぼ満杯です。
若干空きがあるので予約はお早めに。
ちなみに日曜日か月曜日は、
店裏で鮎の塩焼きをする予定。天気みてですねっ。
近くに来たら寄ってみてください!!
P7290148
そうそう、お嬢が植えた朝顔はこんなに大きくなりました(裏庭)♪
4日間晴れてほしいです。毎年1回は雨にあたるからなぁ。

キムヘアーにずっと来て頂いているお客が所属する、
伝統さんさの団体です。
こんな感じの踊りですよ〜!!
かっこいいです。
もちろん出場です!!

種鮎、無事入れ替え!!

どぅもですっ!!
本日も灼熱の盛岡。今朝もお得意先へ。
1時間しかないので、急ぎます。
だいぶ弱った種でオモリを打たないと入りません(汗)
気仙川でだいぶ、こき使ったからなぁ。
立て竿で泳がせてると、目印回転!!
おぅぅっ、掛かってくれた。抜いてみると、マイクロ(汗)
P7250131
チッチェ〜、種になりませ〜ん。
気を取り直して、
石裏に入れて流れの急なとこにいれた瞬間、
ビビッと目印。
P7210178
今度背びれのスレスレに掛かってナイス!!
いい種になりそう(嬉)
この後2匹追加(でも型が17センチくらいと心細いサイズ)
でも、つなぐ事できたからいいかぁ〜。

初の気仙川(岩手)でボーズ!?

どぅもですっ!!
昨日は初めて岩手を代表する気仙川へ単独釣行。
朝4時の目覚ましで起きて前日茹でるだけにしていた、
そうめんを準備し、家を出た。
途中道を間違え遠野の街を経由してしまった(汗)
住田町に着いたのは6時過ぎていた。
初めての河川なので、
まったくポイントも知らないまま上流部で適当に竿を出した。
種鮎を引き船に移す時、
なんと逆さ針を打ってないエースを2匹逃がしてしまった。
生きのいい奴にかぎって逃がしちゃうんだよなぁ〜。
今日はイヤな予感がする。。。
残りはあまり状態のよくない種2匹。
まぁ、なんとかなるか、、、。
がっ、まったく、なんとかなりません(大汗)
うんともすんとも、いいません。
とっ、その時掛かりましたタモに入ったのは20センチくらいのヤマメ。
これにより、1匹の種はグロッキー。
もう1匹は、引きずり回して瀕死の状態。
しょうがないので養殖を買いに。
P7260136
住田高校ちかくの種屋で。
ここのおじさん、メチャ優しいかったなぁ〜
なんか掛けれるような気がしてきた。
ポイントを換え下流部へ。
画像はないですが、陸前高田に入ってたかな!?
地元の方に聞いてもぜんぜん駄目との事。
そして瀬音橋付近。まったくきまへ〜ん。
P7260138
鮎ってどうやって掛けるんだっけ!?(滝汗)
またまた移動。
P7260140
中流部くらいの洗車場裏!?、まったくきまへ〜ん(超汗)
鮎の掛けかた忘れちゃった(超滝汗)
時刻は2時。ボ〜ズ。
ポジティブに考えると回ったポイント4箇所、場所覚えれたし、
川見できたからいいかぁ。でも掛けたい。
でっ、またまた上流へ。住田高校の近くでやってみる。
P7260144
岩盤がヌルヌルで危ないけどとりあえず入れてみた。
1号オモリを打ち白波になじませたその時、
目印ガツゥ〜ン、
「ヨッシャ〜〜〜〜〜ァァァァッァ」
P7260142
マズマズの型。20センチはあるべ。
よしよし。
この白波各箇所で1匹ずつ採って5匹。
スンゲェ〜〜〜嬉しい。
そうこうしていると、雷が鳴りだした(怖)
速攻、竿をたたみ本日納竿。
鮎釣りって本当に難しい。
爆釣もいいけど今日の初めの1本はマジ嬉しかったなぁ。
本日の釣果 5匹。(泣)
帰り道は大雨。止めて良かった。
うわっ、前見えねぇ〜じゃ。
P7260146

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード