鮎狂 

イーハトーブの自然でアドレナリン全開のアウトドア日記。

2009年01月

わかさぎ

ようやく雪もおちついた感じですね、盛岡。
20センチは軽くいってそうです画像 080そんなに寒くはないです。でも、盛岡はやっぱり白色似合いますね〜(^∀^)画像 077
画像の男は僕の鮎釣り友達の修君です。夏になると彼も鮎中毒になるんです。僕と一緒で(^∀^)最近結婚して幸せそうです。
今年はどんなシーズンになるかねぇ〜
今は氷上わかさぎ釣りがシーズンですが、寒すぎて僕は厳しいです、マイナス10度くらいですし。でも、景色はめちゃくちゃ綺麗ですよ、透きとうてって。ダイヤモンドダスト見えますよ朝日とともに。5年くらい前に修君と見たんだよね、実は。そんときは、マイナス23度でした。かなり痛かったっす

店内

画像 075僕は自然が好きなだけに、木を中心にしたロハスな空間です
ゆったりできるセット椅子は長く座っても疲れないしリラックスできますよ
流れる音楽は遠い南の島からロックステディ、いい感じです。画像 076
暖かくなったら、ドアを開けると風が通り抜けて、さらに気持ちが落ち着きます画像 078

大雪

4634ed45.jpg

画像今日の大雪は春の雪を思わせる重い雪ですね。朝一の予約が九時だったので、いつもより早く出て雪かきっす
今日から小岩井雪祭りだけど、この吹雪で厳しいかも僕は月曜日行こうかと思ってます。
カマクラ見ると子供の頃どんだけデカイのを作れるか頑張った記憶が
あと、屋根から雪のカタマリに飛び降りたり(・∀・)楽しかったな〜子供の頃。
僕は今でも雪が好きだし、山、川、自然が大好きです。
なので、盛岡いいんっすよね〜
市内の真ん中を流れる中津川、一時間足らずで温泉やスキー場にも行けるし。アウトドアな人は最高ですよ

kim hair

今日からブログ始めます

盛岡の紺屋町でヘアサロンをしているkimです

jamaicaのオールディーズ ミュージックと鮎釣りを、こよなく愛する、

美容師です

 

 

    時刻
  店情報はこちら
kim hairボタン
    リンク
   天気予想!?
    QRコード
QRコード